猫にゃーの雑記帳~我そこにとどまるな~

家族関係や心理学を学びながら、うつの経験もこっそり生かしています。30代後半1児の母、眼科医師。

初・沖縄(石垣島)旅行。台風時のホテル滞在@ANAインターコンチネンタル石垣

f:id:mayuminote:20180715064839j:plain

 

先週、沖縄旅行へ行って来ました。

沖縄も初めて。本島通り越して離島へ。

石垣島に初上陸。

 

沖縄に行ったことがなかったのは、

「海やプールで遊びたい」ということと「台風が来ない季節」ということを

同時に満たす季節がほとんどないために思いきれなかったためでした。

GWの前か、梅雨明け早々が良いという情報を仕入れて、

7月初めに予約。

 

ところが、台風8号が直撃。

 

f:id:mayuminote:20180715065144j:plain

 

写真はANAインターコンチネンタル石垣です。

 

大型のリゾートホテルよりはコテージのようなところの方が好きなのですが、

子供がウォータースライダーをやりたいということで

ここのホテルになりました。

 

結果的には、台風で缶詰になった時のアクティビティも用意してくださって、

インドアプールもあり、

様々なワークショップも楽しむことができ、

もし停電になったとしても自家発電があるとのことでしたので

台風リスクを考えるとこうした大きいホテルで良かったのだなと思いました。

 

f:id:mayuminote:20180715065553j:plain

 

子供と一緒に、こんなシーサーも作りました。

他に遊ぶことのある晴れの日であれば、

なかなかこうしたワークショップに行ったりしませんので

貴重な経験となりました。

 

暇なのでエステにでも行こうと思うも、

予約はすでに一杯でした。

また、夕食のホテル内レストランも、前日では選ぶことができず

1日目と同じレストランになってしまいました。

台風時のレストランとエステは早めの予約がオススメです。

 

昼食は仕方がないので、ルームサービスを初めて取ってみました。

高くつくと思い込んでいましたが、

朝食のビュッフェと変わらない値段でしたし、

サンドイッチやハンバーガーなどの軽食も豊富でした。

缶詰で動いてなくて、お腹空いていないけれどとりあえず…という時には

案外使えます。

f:id:mayuminote:20180715070222j:plain