猫にゃーの雑記帳~我そこにとどまるな~

家族関係や心理学を学びながら、うつの経験もこっそり生かしています。30代後半1児の母、眼科医師。

ブログはもっとカジュアルでいいかも知れない

私にとってブログは、自分の生き方そのものを示すものになりつつある。

色々な人の役に立てるような面白い記事を書き重ねていければ理想的だなと思うけれども、

そんな題材もなかなかない。

 

そう思うと更新も途絶えがちになってしまうけれども、

思えば去年は1日3投稿くらいできていた日もあったわけですよ。

 

私が伝えていきたいのは、

「精神的に充実した日々を送ることの大切さ」。

 

 

これが可能になると、幸福感も増すし

人当たりも変わってくる。

だからこそ、私は人生においてこれを大事にしている。

 

 

じゃあ、どうやってこの「大切さ」をつたえていくの?

よくよく考えたら難しいことじゃないよね。

そう、もっと気楽でいいんだよね。

 

 

独り言みたいに積み重ねるように書いていったら、

いつかまとめて伝わるとよいな。