猫にゃーの雑記帳~我そこにとどまるな~

家族関係や心理学を学びながら、うつの経験もこっそり生かしています。30代後半1児の母、眼科医師。

柿田川第二展望台の湧水~水は私の心を一気に浄化してくれます~

皆さんには、自分だけの癒しの音や場所がありますか?

 

ストレスも多い世の中で、

自分がどうしたら楽になれるか、

どうしたら頭の中のゴミや日々の緊張感を洗い流せるか、

知っていますか。

 

 

私の場合は、やはり「自然界の水」だと気がつきました。

 

f:id:mayuminote:20181121212634j:plain

 

美しくて青い水を見て、音を聴くこと。

それだけで、日々の余計な緊張がほどけていきます。

 

写真は、静岡県にある柿田川の第二展望台から見える湧水です。

柿田川は、たった1.2Kmしかない一級河川で、

しかも全ての水が湧き水でできているのに

水量が大変多いという不思議でならない川です。

電車でしたら、三島駅を降りて徒歩40分程度で辿り着けますし、

車でしたら国道1号線沿いにあるのでアクセスも良好です。

 

 

美しい水を愛してやまない私ですが、

これからも各地の素敵な水の風景を楽しんでいきたいと思っています。