猫にゃーの雑記帳~我そこにとどまるな~

家族関係や心理学を学びながら、うつの経験もこっそり生かしています。30代後半1児の母、眼科医師。

大変なときこそ。

f:id:mayuminote:20190105162721j:plain

写真は本文とは関係ありません

 

ああ、しんどい。

ああ、忙しい。

そういう時こそ、振り返ってみます。

 

会社が悪い、家族が悪い。

そう思う時こそ、立ち止まってみます。

 

慢心があったのではないか。

近頃ちょっと、傲慢ではなかったでしょうか。

 

実際に最近、いつもより忙しいのだけれども

良い経験をさせてもらっています。

 

そういう時こそ、

自分が何を好きでこの仕事をしているのか、見つめられることがある。

 

ああ、結局、好きでやっているんだな。

 

そう思うと、また違う道が見える。