猫にゃーの雑記帳~我そこにとどまるな~

家族関係や心理学を学びながら、うつの経験もこっそり生かしています。30代後半1児の母、眼科医師。

感謝が深くなる日には

不思議な気持ちになる日があります。

深い感謝の気持ちで、心が温かくなるのを超えて

心の奥底をひっくり返すかのような、少し強めの悪くない感情が続く時があります。

 

誰かのGIVEで生きていく時

それが、自分のできるGIVEの範囲を超えていけばいくほど

感謝と尊敬と、ごちゃごちゃにしたような感覚を持つのです。

 

どうかこういう日は、

その不思議な感覚から覚めないまま眠りにつきたい。

そんな感覚と出会えたことに感謝をしながら過ごしていきたい。

 

ありがとう、とか

嬉しいとか、

助かりましたとか

そんな言葉では伝えられないほどの感謝を、

人はどう伝えていくのでしょう。

 

こうした不思議な感覚というのに出会ったのは、

30代になってからでした。

それまでは持ち合わせていなかった気持ちの動きで、

持っていなかったということは、何か足りないものがあったのかも知れません。

いや、何かを捨てたから得られた感覚なのかもしれません。

 

いずれにせよ、ありがたいものです。

幸せというのは、こうして身近にあるものなのですね。