猫にゃーの雑記帳~我そこにとどまるな~

家族関係や心理学を学びながら、うつの経験もこっそり生かしています。30代後半1児の母、眼科医師。

湘南散歩。定番の江の島より西の茅ケ崎あたりは初めて。波の音にも癒される。

f:id:mayuminote:20181223202142j:plain

 

 

水辺が好きだと話していたら、

湘南に住む友人が招待してくださいました。

定番の清流もいいけれど、波の音もよい。

自然の音にはゆらぎがあるから、その不規則な音と振動とで、やはり私の脳内のゴミやストレスを押し流していく。

 

沖合には烏帽子岩が見えます。

 

そして少し東に目を動かすと、伊豆大島も見えます。

 

夏よりも海の色が深く見えるのと、

人が少ないせいか波も違って見える。

地元の幼稚園生が砂浜で遊んでいる。こんなところで幼少期にのびのび遊べたらいいな。

 

東京はちょっとbusyだけど、敢えてひと時を作りに外に出てみよう。

いや、別にbusyに生きなくてもいいんじゃないか、って波の中では感じる。