猫にゃーの雑記帳~我そこにとどまるな~

家族関係や心理学を学びながら、うつの経験もこっそり生かしています。30代後半1児の母、眼科医師。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセサリーは身につける人を語る~陶器アクセサリーの魅力~

アクセサリーはお好きですか? 私は、普段はカジュアルにノーアクセで歩いてしまう方ですが、 せっかく身につけるのであれば存在感のある、 それでいて上品で潔い そんな一品が好き。 私がアフリカンアクセサリーChuuiに出会ったのは、 およそ2年半前。 た…

ふるさと納税大好き 簡単手引き あなたも試してみて

確定申告の季節となりました。 毎年当たり前のようにふるさと納税の申告をしていて、 ふと「どこの自治体がおすすめか、またはよりお得な使い方がないか、 シェアしたらよいのでは?」 と思い立ち、 勝間塾のコミュニティ内でオンラインイベントを立てたとこ…

「私は運がいい」本気でそう思っている。運のよい人生を送る方法

今週の勝間塾のサポートメールのテーマは「運」。 運についていつも考えているわけではないですが、 基本的に私は運が良いと思っています。 生まれは決して裕福ではなく、地元はヤンキーも多い片田舎。 思春期にありがちな、家にいると居心地悪い10代前半を…

自分に似合わない地位財は売ろう

数年前。専門医試験が終わった勢いで、miumiuのバッグを買いました。 黒で使いやすいし、キラキラしたアクセサリーもついていて、 きっと好きな人は好きだろう。 でも、私にとっては、完全に勢いだけの高い買い物で、 それを持ってちょっといい気分になった…