猫にゃーの雑記帳~我そこにとどまるな~

家族関係や心理学を学びながら、うつの経験もこっそり生かしています。30代後半1児の母、眼科医師。

はじめまして

はじめまして。

本日、アメブロから引っ越してきました。

 

今年の2月からコツコツ書いて育ててきたブログがあったのですが

だんだん今の自分と離れてきてしまいました。

見知らぬ人だけでなくて

より身近な人にも楽しんでいただけるように

新しく作成しました。

 

 

私の本業は医師(眼科)なのですが

それと関係のない本を日々読んでいます。

自分の世界を広げていくことは

心の安定につながります。

そうして大きな心をもって、

深呼吸するように生きていきたい。

豊かな精神性をもった人でありたい。

 

f:id:mayuminote:20171118204817j:plain

 

☆本業以外に興味を持って情報収集していること☆

女性が元気に生きるためのコツ

支配やコントロールを使わないコミュニケーション

選択理論

偏見を減らすこと