猫にゃーの雑記帳~我そこにとどまるな~

家族関係や心理学を学びながら、うつの経験もこっそり生かしています。30代後半1児の母、眼科医師。

ストレングスファインダーをやり直してみました

昨年、ストレングスファインダーが新しくなりました。

 

ストレングスファインダー2.0

 

 

以前のバージョンで上位5つがなんとなくしっくりこなくて、

ストレングスは変わることはないと分かっていつつも

もう一度やってみたいと思ってtryしました。

 

 

結果、前回の結果でしっくりきていたものは同じ、

しっくり来ていなかったものは、変化していました。

 

1、収集心(情報を集めてしまいます)

2、学習欲

3、包含(これは新しいストレングスでした。受け入れる力というものでしょう)

4、ポジティブ(これも、前回と同じ4位)

5、着想(アイディアが浮かぶということ。これも前回もありました)

 

 詳しい内容は、これから読み込んでみます。

何かを間違えたのか、レポートが英語でしか出てこず、

上位5項目の和訳を当てはめるのにもちょっと苦労しました。。

 

 

ストレングスファインダー経験者の方で、新しいバージョンに興味のある方は

再度チャレンジしてみるのも良いと思います。