猫にゃーの雑記帳~我そこにとどまるな~

家族関係や心理学を学びながら、うつの経験もこっそり生かしています。30代後半1児の母、眼科医師。

砂糖を極力とらないようにしてみたら、体調が良いです

お酒やたばこみたいに、

砂糖にも依存性があるんですって。

なんとなく、そうかなあ?って思っていましたけれども、

やっぱりそうなのですね。

 

私はクッキーとか焼き菓子とかが大好きで、

ケーキも好きで、

よく食べていました。

 

ところが、

ふとしたきっかけで砂糖をとらないようにしてみたところ、

なんと体が軽いのです。

あたまも軽い。

仕事をしても疲れにくい。

 

最初は、お菓子が置いてあると取りたくなっていましたが、

最近は体から抜けてきたのか、

スイーツを見ても欲しくなりません。

 

血糖の乱高下と思われる強烈な空腹も感じなくなりました。

 

しばらく、お砂糖をとらないように生活して

体質改善に努めようと思います。

 

本当は、食前・食後血糖を測って比較してみたいのですが、

血糖測定面倒だな…