猫にゃーの雑記帳~我そこにとどまるな~

家族関係や心理学を学びながら、うつの経験もこっそり生かしています。30代後半1児の母、眼科医師。

1日1万歩目指して歩いてます

f:id:mayuminote:20190321213806j:image

このごろ、1日1万歩を目指しています。

お休みの日は、ちょこちょこ動いているうちにあっという間に1万歩いけるのですが、

問題は仕事のある日。

 

電車に乗ったりと動いているつもりになっていても、昼休みなどに積極的に動かないと全然歩数が増えません。

 

前の家のときは、職場も家も駅に近かったので、ひどいと1日2000歩。

最近は、普通に生活していると8000歩くらいになることが多いので、

あと2000歩を頑張るのがなかなか難しい。

 

休み時間に動く、帰ってきてから座らずに家事をする、駅で階段を使う、

敢えて遠いスーパーにいってみる、など工夫しています。