猫にゃーの雑記帳~我そこにとどまるな~

家族関係や心理学を学びながら、うつの経験もこっそり生かしています。30代後半1児の母、眼科医師。

頭の中の展開が早すぎる

この頃、私の頭の中での物事の展開が早すぎる。

 

考えて考えて考えて、嫌という程考えて、

私はどこに行くのだろうか。

明日の今頃何を感じているのだろうか。

 

それもそのはず、

無意識は意識の何倍も何十倍も速いという。

ついていけないと思うことも、そりゃあるわけです。

 

昨日、これを頑張ろうと決心したかと思えば、

今日は違うことを頑張りたくなる。

 

昨日、投げ出そうとしたことが、

今日力になっている。

 

一生をかけて守り通すものとは、何だろう。

 

私は何者なんだろう。

 

 

考えろ、感じろ、考え抜け。

 

そうしないと、ノイズに破壊されてしまうよ。