猫にゃーの雑記帳~我そこにとどまるな~

家族関係や心理学を学びながら、うつの経験もこっそり生かしています。30代後半1児の母、眼科医師。

あの世に持っていけるものは、魂だけ。そう気がついたら、何かしっくり来た

コロナの影響か、今までだったら心の調子を崩さなかったであろう人が

初めて調子を崩したり、鬱になったりして

びっくりし、困惑し、焦り、自己否定し、、、、

 

そんな様子も増えてきているように感じられます。

 

一見関係のなさそうな眼科外来からも、

そんな日常の変化が見える日があります。

 

 

自分の周りの人、家族がメンタルを崩さないか、

ちょっと一歩引いて俯瞰してみるようにしています。

 

 

勉強がちょっと遅れて焦っていたり、

未曽有のことに気持ちがついていかなかったり。

 

こんな日々は、きっと魂を磨いてくれているのだと思います。

 

 

私が磨きたい珠は、ちょっと複雑な輝きを持つ独特な珠。

 

余分な雑音は、そぎ落として考えていきたいですね。