猫にゃーの雑記帳~我そこにとどまるな~

家族関係や心理学を学びながら、うつの経験もこっそり生かしています。30代後半1児の母、眼科医師。

ドリームキラーにならないための心がけ

昨年書いていたアメブロを、管理が面倒になって削除してしまいました。

 

他人が急に新しいことをすると、

心配するふりして足止めをする人が出てくるものです。

 

発信の練習のつもりで書いていたブログも、時々面倒なことを言われることが嫌になって消してしまいました。

 

 

今度は自分が逆の立場になったときに

ドリームキラーにならないように気をつけないといけない。

 

今までの自分の発想にないことをしようとしている周囲の人を

勝手に止めてはいけない。

 

特に、後輩のがんばりを古い発想で止めちゃいけないものだと

常々気をつけています。

 

反論したくなった時こそ、

「ドリームキラーになるまい」

と心の中でちゃんと戒めることが必要。

 

特に、だんだん年取って、若い世代との違いを実感するようになったら注意ですね。